★ATVバギーとの格闘★(社長)

パストラル・カーズの新堀です。



先日白石店にて買取りさせて頂いたT様のATVバギー・・。006.gif
T様より「かなり調子悪いよ~」と伺っていましたので覚悟はしていましたが・・。



想像以上・・。。042.gif



「アイドリングのバラつき」「かぶり癖」「燃料漏れ」「セルモーター不良」etc・・。005.gif

押しがけで何とか始動はしていたものの、さすがに燃料漏れは危険なので自宅車庫に持ち帰り、整備する事にしました。047.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_14342871.jpg

手始めにプラグ交換。。017.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_1436528.jpg

焼けただれていたプラグコードも交換。

原因はマフラーに干渉していた為と判明したので、しっかり対策。。026.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_14381110.jpg

ついでにイグニッションコイルも交換。034.gif

ここまでやってもアイドリングは不安定・・。025.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_14411245.jpg

続いては燃料漏れの原因「キャブレーター」044.gif

下部のドレンホースよりガソリン垂れ流し状態でした。。042.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_14432673.jpg

キャブレーターをバラし、点検・清掃を試みるも断念。。027.gif

フロートバルブ&燃調がバカになっていました・・。

燃料漏れ&アイドリング不安定の原因判明。。038.gif

新品キャブレーターと交換する事で、しっかり改善されました。003.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_14463542.jpg

続いてはセルスタートが出来なかったので、原因と思われるセルモーター交換。

まずは古いセルモーターを取り外し・・。066.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_14515337.jpg

点検した所、スターターリレーは正常でしたのでセルモーター本体の不具合でした。

これも用意していた新品と交換。。045.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_1454398.jpg

セルモーター交換作業は油まみれになりながら格闘。。047.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_1457102.jpg

セルモーターギアとスターターギアにチェーンをかけ、かみ合わせるのが一苦労でした。042.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_14592491.jpg

ついでにエアクリーナーも社外品と交換。004.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_1513325.jpg

作業時間90分で完成!017.gif

セルスタートで一発始動OK。。

感動するくらいスムーズな始動、安定したアイドリングとなり、パワーも数段上がったような気がします。060.gif060.gif060.gif

ナンバー取得済、公道走行OK、ノーヘルOKとなっていますのでちょっと遊んでみたいという方は是非是非白石店までお問い合わせを~!030.gif
★ATVバギーとの格闘★(社長)_c0161601_1582271.jpg
>

by pastoralcars | 2014-07-27 14:48 | 社長の多事争論 | Comments(0)