自家用車を売却・下取りの際はご注意を!!

パストラル・カーズの新堀です。




当社と同じ業界内の悲しいニュースが頻発しております・・。008.gif





~3月25日・北海道新聞より~

登別市内の全国大手自動車買取のフランチャイズ店が、顧客への買取代金・ローン残額返済を巡りトラブルが相次いでいるとの事です。

社長は既に死亡・・。各地の消費者センター・弁護士には100件以上の相談が寄せられているようです。

c0161601_920179.jpg


また本日現在報道はされておりませんが、関東圏の某買取専門店についても同様のトラブルが相次ぎ、近日中に「被害者の会」が結成されるとの事です。018.gif


両社共、TVCMにて有名タレントを起用する「誰もが知っている車買取専門店」です。







代表的なトラブル例としては・・・034.gif

「愛車は引き渡し、譲渡書類も渡した、しかし買取代金の支払いは1ヶ月~2ヶ月後・・その後支払いはナシ」






この時点で「え!?どうしてそれで車を渡してしまったの!」と思う方が大多数だと思います。

全国区の知名度がある車買取専門店でなければ、まず信用されない話です。015.gif







愛車をご売却・下取りの際に、手続きの流れの中で不自然に思う事がありましたら、必ず他の車買取専門店、自動車販売店、知人の方へアドバイスを求める事をお勧め致します!034.gif

by pastoralcars | 2010-03-25 09:50 | 社長の多事争論